JUNKインデックス

 ここには、ゲームが完成に到らなかったアイデアメモを集めています。
 読み直してみると、結構面白そうなので、そのうちゲームを完成させるかも知れません。
 とはいえ、一度ゲーム化を諦めた代物ばかりなので、可能性は限りなく低いですが(笑)。

 追々、追加していこうと思っています。ここに置くネタは結構多いですので(笑)。
 

餓島攻略

 ソロモン海のガダルカナル島を巡る日米の攻防を4人プレイで行うキャンペーン級カードゲーム。
 日米それぞれ前線指揮官、後方指揮官のペアとなり、後方指揮官から増援が前線指揮官に送られ、それをいつ出撃させるかを前線指揮官が判断します。
 前線指揮官の目的はガダルカナル島の占領ですが、後方指揮官の目的は如何に戦力を節約するかであり、戦力の逐次投入が起こりやすくしようとしていました。
 

王位継承

 ホームページでダウンロードできるゲームを作ろうと思ってデザインしていたのですが、今一つ面白くないので、目出度くJUNK行きです(笑)。
 

一年戦争

 初代ガンダムのジオン独立戦争(一年戦争)をテーマとした戦略級ミニゲーム。
 随分昔にNIFTYのウォーゲーム会議室に書いたものです。
 今読み直しても結構いけそうなゲームですね。
 

マルチゲーム
CCゲーム
 いずれも馬鹿話から出てきたバカゲーアイデアです。笑ってやって下さい(笑)。
 
 

ホームへ戻る